« 世界的不況の嵐の中の緊急経済対策 | トップページ | シャキーラの多彩な歌や踊り »

シャキーラの無料動画サイトの音楽映像

 シャキーラ(Shakira)をWebサイトの無料検索百科事典Wikipediaで検索すると、コロンビア出身のラテンポップスのシンガーで、シンガーソングライターでもあり、慈善活動家でもあることが出ている。そして、その身長は150センチメートルとある。日本人に馴染みやすい小柄な女性シンガーである。

 その彼女は、優れたベリーダンサーでもあり、世界各地でライブ公演を行い、会場を沸かせている。そのヴィヴィッドなライブの映像が次のWoopieというサイトで見ることができるのだ。

これは、teacap.動画検索とも言われるサイトだ。ここにUPされているコンテンツは、約10分超の2008年のライブの動画映像である。(現在、このコンテンツは視聴不可となっている。そこで、その下段に2007年のアラブ首長国連邦ドバイでのライブ映像を紹介する。)

http://www.youtube.com/watch?v=lDJXc5H99BI

 ところで、シャキーラの英語バージョンの歌、Whenever,whereverは有名であるが、日本では、この版権を持つ音楽配信会社が、この楽曲の動画がWeb上に流れるのを歓迎していないようである。

 なぜならば、現在、米国などで見られる累積再生回数が既に2千700万回を超えているWhenever,Whereverの動画映像が、日本では見られなくなっているからである。AkkiiがYouTubeサイトの「お気に入」に登録しているこの動画サイトを開くと、その上欄にThis video is not available in your country.” と出てくるのである。

 しがし、その映像の鮮明さは落ちるが、YouTube(ユーチューブ)の動画サイトで、これとは別なコンテンツを見ることができる。次のURLからである。ただし、映像がよくブロックされるので、下掲のURLのクリックでは見れないことがある。その時は、YouTubeの画面に出てきたシャキーラのお勧め映像をクリックするか、その検索欄に”Shakira”と入れてクリックした上で、関連度から再生回数を選択し、再生回数の多い順から見て行くと、目指すものが見られることがある。

 なお、音楽配信会社は、宣伝を兼ねて同サイトに音楽の表出を認めているのであるから、CDやDVDを購入するか、同サイトを通して、楽曲の購入をしてあげるのが良いだろう。これは音楽配信会社のYouTube上での楽曲表出のモチベーションを高めるためにも必要なことであろう。。

http://www.youtube.com/watch?v=O6ZlizOr7eI&feature=rec-LGOUT-exp_stronger_r2-2r-1-HM

 シャキーラの新曲のシー・ウルフが、YouTubeにUPされている。

http://www.youtube.com/watch?v=_dWB4dyl-lw

しかし、2008年のライブの映像は、有料コンテンツでしかUPされないのだろうか。前述の長いURLで表現されたWoopieのサイトのものが、優れているようと思われたのだが・・・。

 いずれもURLをクリックして、ご覧あれ。以上に挙げた動画は、いずれもフル・スクリーンモードで見ることができる。これらを解除するには、Escキーを押せばよい。

|

« 世界的不況の嵐の中の緊急経済対策 | トップページ | シャキーラの多彩な歌や踊り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シャキーラの無料動画サイトの音楽映像:

» 無料動画サイトで楽しめるシャキーラの歌と踊り [merry-akkiiのそうか日本語、そうだ日本語]
 シャキーラ(Shakira)は、南米はコロンビア生まれのラテンポッポスの女性シンガーであり、シンガーソングライターであり、音楽演出家であり、ダンサーである。また、慈善事業の活動家でもある。  彼女は、身長が150センチメートルと小柄であるが、ステージで熱演する様からは、その小柄さは感じられないほど、ヴィヴィッドでエネルギッシュである。  ベリーダンサーとしても優れている彼女は、多才な才能を持ち、スペイン語のほか、英語、アラビア語も話せる。その才能を生かして、世界各地で開催されるライ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 22時31分

» マドンナは息の長い、素晴らしい女性シンガーだ! [merry-akkiiのそうか日本語、そうだ日本語]
世界的に活躍する息の長い、素晴らしい女性シンガーが複数いる。その一人にマドンナ(Madonna)も挙げられるだろう。  マドンナの歌、ライク・ア・バージン(Like A Vergin)は、公開されてから長い間、多くの人々に親しまれている。  また、マテリアル・ガール(Material Girl)も、その軽快なリズムで親しまれている馴染みの曲だ。  ここに無料動画サイトのYoutubeにUPされているこの2曲のコンテンツを紹介する。  それぞれクリックして、そのリズムを聴き..... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 02時40分

« 世界的不況の嵐の中の緊急経済対策 | トップページ | シャキーラの多彩な歌や踊り »